こんにちは。僕は子供の頃からサッカーが好きなんですが、今日は、サッカーの本田選手の名言を紹介しますね。本田選手は数々の名言を残していますが、その中でも僕が好きなのは、本田選手の次の言葉です。

「信じることっていうのは僕にとって希望なんです。信じられなくなったときに希望の光りは見えなくなる。人って誰しもが、うまくいかなかった時とかにちょっと疑うと思うんです。その時にいかに自分を信じることができるか。信じるっていうのは本当に希望そのものですよね。未来が誰にも分からない中でどれだけ自分を信じてやれるか。自分が絶対に成功するんだっていうことを自分に言い聞かせる。」

お子さんが、勉強とか、スポーツでもなんでも壁にぶち当たって悩むことがあると思います。成長途中のお子さんは、自分ひとりで壁を越えられないかもしれません。そんなとき、未来を信じて強い気持ちを持って壁を乗り越えられるよう、応援してあげてください。

学習塾では、単に解らない事を教えるだけではなく、こんなことも一生懸命に伝えたいです!