A君は、
– 家で勉強しても気が散って勉強できない。
– 勉強しようと思っても、分からないことが多すぎてすぐ嫌になる。
– 分からないことを誰かに聞きたいけど、家には誰もいない。いても教えてくれない。
– 国語も算数も英語も全部嫌い。教科書みてもわからないから、宿題もあんまりできない。

という感じでした。ただ、全くやる気がない訳ではなく、来年には中学生だし、少しずつ焦りもありました。
A君はレスQ入塾後約1カ月が経ちますが、今では
「あっ、やり方分かった!もうこのページ全部一人でやってみる! やった!全部一人でできた!50 分ってあっという間だね! 」
と段々と勉強が楽しくなっているようです。

そんなA君を見て私もやり甲斐を感じると共に、嬉しい気持ちで一杯です。