川和中・緑ヶ丘中ともに前期の内申点が発表されました。

レスQ学習館の塾生たちは特に中3生がほぼ全員内申点を2~5上げました。
指導者としてとても嬉しく思います。

・A君
苦手だった数学が2から4へ上がりました。
入塾した初めの頃は正負の計算や文字式の計算、方程式などとにかく計算問題で苦労していました。
塾でとにかくわからないながらも数多くの問題を解き続けることによって、本人の中で自信が生まれたようです。

・Bさん
主要5教科のうち数学・英語・国語が3から4へ上がりました。
Bさんはとてもまじめで頑張り屋さんなので入塾当初から積極的に学習へ取り組んでいました。
はじめは数学の計算問題の解き方や、英語の文法の基礎から身に付ける必要がありましたが、一つずつ課題をクリアしていくことによって着実に力をつけることが出来ました。

・C君
得意科目であった英語が4から5へ上がりました。
主語・動詞の基本的文法本を理解したうえで時制(現在・過去・未来)や助動詞など様々な文章に触れることによって、英文を訳す能力・英訳する能力が飛躍的に伸びました。
ここ最近では自信を持ち、学習へ取り組む姿を見てとても頼もしく思えます。
今では入試で出題される長文問題もすらすらと読み進めることが出来ます。

学力を上げるためには勉強すればすぐに結果が出るわけではありません。
しかし毎日の積み重ねがいずれ大きな成果を生み出すのです。