現在、コロナウィルスで学校が休校となっています。
その間はお子様へ課題が与えられて、自分で解くことを求められています。
本来、学校で授業を通して学習する内容を自力で学ぶことは難しいです。

しかし、課題は終わらせないといけない・・・
やる気を維持させることがなかなか難しくてお困りのお子様、親御様も多いかと思います。

中では、協力して取り組んでいる塾生がいます。
できれば自分一人の力で解くことが一番ですが、やる気が上がらず課題が終わらないことは絶対に避けたいところです。
その為であれば力を合わせて課題へ取り組むことも大事だと思います。
今、目の前の問題を一つ一つ超えていくことが必ず成果に結びつきます。

苦しい時期が続いていますが一緒に乗り越えていきましょう。