川和中学校・緑が丘中学校・市ヶ尾中学校のお子様にとって2月には学年末テストがあります。
一年間の集大成ともいえるテストとなるので、是非とも頑張ってほしい所です。

学年末テストはテスト範囲がこれまでの定期テストと比べて広くなることが多いです。
そのため、これまで通りの学習時間だとテスト範囲の網羅が難しいです。
ではどうしたらよいかというと、身もふたもないことを言ってしまえば予習復習に尽きます。

復習は日ごろ学習習慣がついているお子さまにとってはそれほど難しいことではないかもしれません。
ただ予習となると学校ではまだ習っていないところを自主的に進めることになるので中々手がつかないお子さまが多いです。

当塾では中学生は今の時期から3学期・後期の内容を先取りして学習しています。
塾であれば講師という指導者がいるのですんなりと理解することが可能です。

予習によって事前に内容をある程度知っていることで授業での理解度が格段に増します。
他のお子様に先駆けて学習内容を理解しておくことは定期テストにとても有利に働きます。

中学1年生のお子様も中学校での生活にもう慣れたことと思いますので、2年生に向けて今からスタートダッシュを図りましょう。