4月になると進学・進級を迎えます。
特に小学校から中学校へ進学するにあたってはご不安のあるお子さまもいらっしゃることでしょう。

「新しい友達ができるか不安・・・」
「中学校の勉強についていけるのかな・・・」など悩みは尽きません。

スマートフォンが普及している今、友達の間でもLINEなどでやりとりしていることが多いと思います。
直に会話するのとは違い文字のやり取りは感情が伝わりにくい分、相手の本心が分かりにくいことがあります。
またグループラインでのやり取りもストレスと感じるお子さまもいるようです。

中学校に入ると他の小学校からのお子様と一緒になるので、また人間関係を新しく構築する必要があります。
私自身も経験があるのでわかりますが、はじめは気を使いすぎて疲れてしまいます。

そしていったん人間関係が出来上がるとその輪に加われなかったお子さまは寂しい思いをすることになってしまいます。
場合によっては学校へ行きたくないと感じてしまうかもしれません。

親御様にとっては元気に学校へ通い、勉強や部活に精を出してほしいというのが切なる想いでしょう。
特に勉強で遅れを取ってしまうと後で取り返すのにとても苦労してしまいます。

そんなお子さまに対してもレスQ学習館ではサポートを行っております。
土曜日にマンツーマンコースを設け、勉強に取り組みやすい環境を用意しております。

土曜日マンツーマンコースのご紹介

このマンツーマンコースは学校の授業についていくのが難しいお子様に向けたコースでもありますので、1対1で全力のサポートをさせて頂きます。

ご相談窓口も用意しておりますのでお気軽にお問合せください。