緑ヶ丘中は今週、川和中は来週に定期テストが待っています。
レスQ学習館の塾生たちも毎日テスト対策を頑張っています。

個々が苦手なところを重点的に学習し、1点でも多く点数を取れるよう努力している様を見て、私も元気づけられます。
特に中学3年生たちは高校入試に向けて内申点を取る最後の機会となることもあり、意気込みがとても高いです。

中学1年生たちは初めての定期テストということもあり、まだ実感が湧いていない子たちが多い印象です。
ですが、これからの3年間を有意義に過ごすために是非とも頑張ってほしいと思います。

塾長の私も指導者として子どもたちの達成感に満ちた笑顔を見られるように全力を尽くしたいと思います。